オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

インコは木管楽器がお好き!?

関東東部は雨が降っております。
でも もやがかかってとても幻想的です。


さて、私はとある市民オーケストラでバイオリン弾きをしておりまして家でもインコたちのいる居間で練習しているんですが、インコたちはけっこうバイオリンの音は嫌いじゃないらしく弾き始めると寝ていてもワラワラと私の見える位置に移動してきたりします。
でも弦よりもっと好きなのはフルートとクラリネットとオーボエみたいです。
どこかのオーケストラの音源に合わせて弾いているとたいてい木管のソロで反応します🎵
オカメの声は木管楽器に似ているのかな?
リズムをとって音楽に合わせて歌いながら腰をくねらせる姿に癒されます(o^∇^o)


ぼくたちはいつもオーケストラの曲をきいているんだよ。



音を外すと「うん??」「今まちがえた?」
と気づかれているような気がするのは私の思い過ごしかな(^^;
聴いている人(鳥)がいると思うとこちらも気持ちが入ります🎵


ここちゃんは好きかわからないけど強制的に観賞💦💦
ストレスになってなければいいのだけど…💧