オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

換羽中

今日はお仕事お休みでした☺


普段は金融機関で事務のパートをしています。接客もたま~にありますが残業はほぼなく土日の他に週1~2日お休みがあるので精神的に楽です。強いていえば嫌なのは通勤ですかね(^-^;出る時間が遅いんで電車もガラガラなんですが出るまでの時間に追われる感じとインコたちとバイバイがちょっと💦💦


さてさて、今日は天気もよかったのでまたまた日光浴☀と思ったのですがぽぽとここちゃんが換羽中なのでやめておきました。


右からぽぽ、ふく、ここちゃんのお羽さんです。長い羽はインコをお迎えしたときから個別に瓶に集めてます(^q^)インコあるあるかな!?でもまだ手のひらサイズのお人形の春夏用布団くらいしか作れない感じです💧


今日の子どもたち🎵


ここちゃんは換羽のせいか夕方から寝てばかりでちょっと心配(;゚Д゚)


ふく、ぽぽコンビは換羽はなんのその豆苗に夢中です。




ぽぽやっぱり羽が気になるね💦


5月4日のふく。
顔がボソボソ(-_-;)

ふくだけはほぼ終わって今はピカビカ✨です。

ぼくはもう絶好調だよ~👍