オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

段ボールハウス

おはようございます☀
今日は仕事がお休みなので朝から鳥たちとゆっくりしています。


仕事がある日の朝の放鳥は時間までにケージにかえってもらうのが大変なため、オカメたちは1羽ずつ交代でお部屋に出すのですが、私の休みの日は待ってましたの同時放鳥!!
1羽ずつ朝の挨拶に私のもとにきたあとは大好きな別荘の段ボールハウスで出たり入ったりして遊んでいます。


Amazonで傘を1本買ったときについてきた長細い段ボール。きたときは段ボールが大きすぎて「どんだけでかい傘が入ってるんだろ💦」と焦りましたが今ではこの段ボールで送っていただきとても感謝しています(傘は普通の大きさでした(^-^;)


ぽぽちゃんっ!

なんですか?


なんだ、なんだ

ふくもつられて出てきました☺


出てきたはいいけど特に面白くなかったので早々に段ボールハウスに帰るふく

それに続くぽぽ



協調性がなくて本能のままに生きてたぽぽ。過去に鳥の病院で「ぽぽちゃんは野生児(表現おもしろくないですか?w )ですねぇ」といわれてしまったぽぽ。
そのぽぽが後から段ボールに入るときに
「チチチッ(入るよ)」と挨拶しているのをみて成長したな~と目を細める飼い主です(^-^)


さてさて、ここちゃんはまだ羽が不揃いなんですが垂直飛行するようになりました(^^;

一度飛び立つとぶうんと上昇し私はあわあわしながら天井をあおいで両手を広げてます💧
うちの居間の天井は2.8mと高めでまだ頭はぶつけていないんですが、ぶつけるのは時間の問題かもしれないです~(*_*)

どうか怪我だけはしませんように(;´∀`)