オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

我が家のお姫さま

連日お休みだといいですね❤
目覚ましをかけないで起きる…。
なんという贅沢✨✨

うちのお姫ちゃまここちゃんです🎵

ここちゃんはショップで羽を切られてしまっていたので(なぜか片方だけ💦)まだ飛べず、放鳥時は基本私の肩にいます。
ソファーに座るといそいそと肩からおりてくるんですがヨチヨチしてあったかくて食べちゃいたいくらいかわいいです(*´∀`)


ただ1つ気になることが…💦

まだ3ヶ月なのに早くもおしりをあげてピピピピ…と鳴くんです(>д<*)
先代を卵巣腫瘍で亡くしたため 気が気でない私😱😱
今回こそ私が恋愛対象にならないよう頑張りたいと思います(T∀T)


こちらも大好きなカメの人形でスリスリするふくを発見!!しかも動けないふくを至近距離で観察するぽぽ💧💧

ふく兄ちゃん 何してるの?

ピト💓(ふく兄ちゃん大好き😍💓)


ぽぽ!やめなさいってば!
近い近い( >д<)、;'.・
ふくの動きが激しいためブレてマス…。


そしてこうなった…。
ポツーン…。

このカメちゃん、なぜかうちの仔たちに大人気で、放鳥時なかなかおうちに帰らないときなどに見せるとすぐに寄ってくるから便利なんです。普段は隠してあるのですがすぐに見つけてしまうふく‼
すぐ出し入れできて、私が忘れない(←これ重要💦)隠し場所を考えないと(;´∀`)