オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

我が家のおこりんぼさん

ようやく今日から連休に入りました☺
かわいいインコたちと一緒にいられる時間がふえて幸せです(^-^)



仲良くダイニングテーブルに拭き残しがないかをチェックするおふたり。
もしなにかついてたらなめるつもりだな💦チェックしなくていいよぉ~(´Д`)


こうみると仲がよさそうですが、仲良くなったのはほんの数ヶ月前。きっかけは先代アキクサが旅立って2ヶ月くらいたったころでした。


問題のかたはこのかた



焼きもちやきで空気が読めなくて自分の思い通りにならないと威嚇を通り越して速攻撃。ほかのインコを流血させて入院させたことも二度ありずっと別放鳥でした💧
今思うとさびしかったのかな。愛情はかけていたつもりだったんだけどなぁ(>д<*)


でも今も気を抜くとすぐにおこりんほに変身(>_<)



ぽぽ…。
私がいうのもなんだけど、配慮のできるリーダー体質のふくと愛情深い私のところにきてホントによかったね(>.<)


とっても困ったちゃんなんですが一番甘えてきてくれるこで、うっとりした顔をみるとすべてを許しちゃいます(*´∀`)