オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

ここちゃんの通院とぽぽちん

すっかり秋めいてきましたね。

今日は薄手のカーディガンを着て出勤してきました。暑いよりぜんぜん快適〜 )^o^(


報告遅くなりましたがここちゃん日曜日にインコ病院にいって、経過良好とのことで1週間の飲みきり薬で終了となりました。安心しました。

ただ肥満を強く指摘され、インコごはん食べ放題の環境はやめるように言われました。

食べる量をはかり、その量から1g少なく 1日に3度くらいにわけて与えるのが好ましいそうです。

平日は仕事をしているので ちょっと難しいけど週末とか平日休みに実践しなきゃです💦


行きの車内です。

もともとぽぽちんの爪切り&簡単健康診断の予約に ここちゃんも入れてもらったんですが‥。

車内では ぽぽちんのほうが寂しがりやなので私から近いところにいます‥。

大きな赤ちゃん🐤

診察中も待合室でもここちゃんより騒いでました(^◇^;)


娘からLineがきました


近いから行ってみようかな?