オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

鳥さんみんな元気です

またまた間があいてしまいました💦

我が家の鳥さんたちはみんな元気です(´∀`)v


今日の午前中はいつものアマオケの練習でした。

今年の夏コンサートの私のお薦めのひとつは「翼をください」 かなo(^o^)o ビアノと合唱バージョンは何度も聴いたことがあるけれど、今まではこれといった感想もありませんでした。が オーケストラバージョンはなんかすごくいい🎵編曲にもよるんでしょうけど 弾くのがとても楽しいんです。こんなに素敵な曲だったなんて新たな発見でした。

本番は子ども合唱団が 一緒に歌ってくれます。

楽しみです。



昨日 オカメインコぽぽと末っ子のアキクサインコねねたんが 偶然仲良く近くにいるところの撮影に成功しました。

大きさがぜんぜん違う!

ねねたんちっさい、かわいい🎀

あ、もちろんぽぽちんも丸くてでっかちゃんでかわいいです(*´▽`)

だいたいこの距離だと いつもはオカメインコのぽぽが あっちへ行って!とねねをツンツンするフリをするんですが このときは手前で私がなにか作業をしていて 2羽とも私の手元をガン見していたので気にならなかったようです。


鎌倉にアップルパイの専門店ができたとのことで 仕事帰りに買ってきたら ふくがさっそくチェックしにきました。


これ以上近づくと ペロッとなめちゃうので はい終わり~(*´∀`*)


ここちゃん

あいかわらずここちゃんはねねたんにストーカーされています 笑


ーおまけー

4月に撮った娘の入学記念写真が送られてきました。

背景は桜満開だと思ったら 撮ったそのまんまで少しガッカリしましたが 私の顔が本人より かなりよく写っていて大満足でした(^q^)

とっても気に入ったので(足は大根みたいに太いけど💦)データも追加注文しちゃいました( 〃▽〃)


おしまい🌱


今日も読んでいただきありがとうございました(*´▽`)/