オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

寒いけど暑い

今日は朝から雨☔でした。

最近年齢のせいか暑くて暑くて(特に職場)たまりません💦職場には同じ空間に若いお姉さんたちもいますが彼女たちはご丁寧にひざ掛けまでしています。同じ人間と思えない(;´д`)

あ~あ~、どこかに寒くなる薬 売ってないかしら(^-^;


🎄……🎄………🎄……🎄……🎄……🎄……🎄……🎄……🎄


実はまたインコたちが集合した写真が撮れちゃいました🎵このところよく撮れるなぁ(ぜんぜん奇跡じゃなくなっちゃった)


で、今回はというと……

私の周りです(^q^)

顔がドアップでお恥ずかしいのですが、私 よく3羽同時に乗っかられます。そして毎回それぞれ乗るところは一緒。

このあとたいていはてっぺんにいるぽぽちんに落とし物されて、両肩のおふたりが肩づたいに揉めだして、てっぺんのぽぽ(白っぽい)がふく(グレー)になぜか急降下で頭突きしようとして ふくが「ギャーッ」と悲鳴をあげて3羽が一斉に飛び立ち 最後解散となります。

人間のどこにとまるかで性格診断したらどんな結果になるんだろ。なんとなく想像はつきますが知りたいです。


今日も仲良しなふくとぽぽ


ダンナの体温が高いことを知っているここちゃんは、温かさをもとめてダンナの肩(首)でまったり。

かわゆいのう(*^.^*)


読んでいただきありがとうございます❤


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村