オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

ワラのトンネル

週末は楽しみにしていた寝坊ができませんでした💦

基本 日曜日は朝からアマオケの練習があるので唯一朝寝坊できるのは土曜日だけなんですが、なんと居間の遮光カーテンをきちんと閉めなかったせいで光が漏れ、アキクサインコ ここちゃんに「朝がきたよ、だして!」って起こされちゃいました(^-^;

ま、8時まで寝られたからいいか。


🎄………🎄………🎄………🎄………🎄………🎄………🎄………🎄


話はかわりまして 先週末 インコたちにおもちゃを買いました。

これでーす。


✨✨ワラでできたトンネル🚇✨✨


ワラワラ(←あっ)と集まってきたオカメインコたち…。そしてさっそく興味津々、好奇心旺盛のぽぽちん(^q^)


次は内覧をはじめたぽぽちんと、まだ警戒してる慎重派のふく(^q^)


うさぎさんって書いてありますが…(^-^;

このトンネルを知ったきっかけはオカメインコのブロガーさんの「オカメインコの部屋」の「ワラ特集」の記事です。ニコロ隊員のトンネルとはパッケージが若干違いますが同じものかな。ニコロ隊員大好きなのでたびたび読ませてもらってます💕

まだまだ慣れていないのでニコロ隊員のようにくぐったりしてくれないのですが、のぼったりくぐったりむしったりむしったりして今後大活躍してくれる予感😆

いやぁ~、いい買い物をしました( ´∀`)


おかあさんを起こしちゃったここちゃん

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村