オカメインコとアキクサインコのブログ

オカメインコのふく(ノーマル♂5才・2013.1.15生)とぽぽ(ファロー♂4才・2014.4.10生)とアキクサインコのここ(ローズ♀8ヶ月・2018.1.19生)、飼い主の日常を綴っています

ここちゃんのお家は大人気

こんにちは。

今日の神奈川県南部は寒いです。

今 昼休憩で屋上にいるんですが 隣の建物にトンビがとまっていてしきりに鳴いていて さっきから観察中です。しっかし大きいなぁ。

誰かを呼んでいるみたいです。

遠くから返事が聞こえました(*^.^*)

おっ、お目当ての彼女(彼氏)がやっときたようです。よかったね❤


話はかわりますが 先週から大風邪をひいてしまい 病院へは行ったのですがぜんぜん治りません💦💦でも来月にアマチュアオーケストラの本番があるので咳だけは絶対に治さないと…。咳が出るときのオーケストラ本番は生き地獄です(;´д`)喘息ぎみの体質で咳が長引くというやっかいな体ですが死ぬ気で治したいと思います。

調子が悪く、お部屋も汚部屋になってて写真が撮れなかったのですが とりさんたちです🎵


なぜか人気のアキクサインコ ここちゃん(ピンク)のケージ。

扉を開けておくと家主に怒られるのを承知でオカメインコのぽぽちん(白っぽい)が入ってきたりします。

ここちゃんはちょっと威嚇しますが すぐに諦め 自分が出てきます。

ぽぽは少したってもまだいます。

人んちの玄関先でまったりしています。

オカメ:あ、ここちゃん こんにちは!

アキクサ:ここはわたちのおうちではないですか?

オカメ:そうなんですか~。


そして家主がいない間にここちゃん家の粟穂を食べる2人の兄( ̄▽ ̄;)


写真はないのですがこのあとふく(グレー)も中に入り 小さめのケージにでっかちゃんが2羽こっちに向かってぼ~っとしてました。

トトロみたいでかわいかったです。


最近気づいたんですがオカメインコのぽぽ(白っぽい)は怒りんぼで自己中な性格なんですが すごーく寂しがりみたいです。

必ず誰かと一緒にいます。

優先順位はふく(グレー)→ここ(ピンク)→私。

手がかかる子ほどかわいい?

いえいえ

かかってもかからなくても インコはかわいいです(*^.^*)


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村