オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

ワイルドな兄たちと妹

やっと週末になりました。

キャーッ、今日から3連休です《*≧∀≦》

この週末のために日々がんばってきました!


今日は はじめに私の職場のロッカーをご紹介したいと思います🎵

こちらです。

私以外はせいぜい磁石1個くらいしかつけておらず、これでも必要最低限にしてるつもりなんですが 更衣室のなかでは一番目立つ💓インコLoveロッカー💓となっております(^q^)

この大きい2枚のポストカードなどはイベントなどで入手したのですが 、「町中でインコをみつけたら写真を撮る前に保護を。」とか「保護したら警察へ届けてSNSで拡散を」とか基本的なことなんですが重要なことが書いてあり、職場のみんなには迷子インコを発見したらすぐ私に連絡をくれるよう申し送り?をしています。

本当はこの世から迷子がいなくなることが一番なんですが💦



なにげに右から2羽目のこがぽぽちんに似てます💓

みんな かわいいのう(*≧з≦)

……………………………………………………………………………………

鳥さんです。

居間でインコ3羽をケージから出してソファーに座っていたら斜め前においてある巨大な幸福の木がユッサユッサ揺れました。

あ、地震だ!!

インコたちは!?

あれ、みんないないじゃん。

と思ってたらまたユッサユサ~!!

????

あーーっ!!

トトロ…じゃなくてふく でした(;´д`)

観葉植物は毒なのですぐに降ろしましたが、今まで無関心だったのに今ごろなんでのぼったんだろ?


少しするとまたユッサユッサ。

ふく、しつこいよ!って言いながら見上げたら

今度はぽぽちん あんたかい( ´△`)

手が届かず埃まみれの葉っぱにのっかっちゃってあーあーあー💦

いいことも悪いこともなんでも真似をする次男坊のぽぽにも困ったものですが、どや顔がかわいくて ちょっと笑っちゃいました。



わたちはいつでもいい子だよ❤

ここちゃんはいつもおりこうさんだね。

オカメインコたちの体重を量るためだけににわざわざ購入したごはん入れのついた止まり木。乗ってくれるのは体重測定がいつでも容易にできるここちゃんだけという…💧

いつ乗ってもいいようにわざわざアナログの測りに乗せているんですけど…。

なかなかうまくいかないです(;´∀`)

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村