オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

昨日のこどもたち🐦

こんにちは!

今日もお仕事です。

今日は出勤中にびっこをひいた鳩くんが駅近くでウロウロしているのを目撃しました。

交通事故にあった!?足だけでなく飛べなかったらどうしよう~( *゚A゚)とオロオロしましたが、自転車をひいたおばさまが通りかかるとバババっと電線に飛んでいきました。

みたところ外傷はなかったのですが自然治癒するんでしょうか?心配でたまりません( ;∀;)


さてさて、昨日の鳥さんたちです。

まずはぽぽくん。

ケージから出すと部屋のなかを一周飛んでから必ず私のところにきてくれます🎵

おはよう、おかあさん❗



そしてボロボロソファーが写っちゃってますが ふくちゃんもいい表情をしています。

ふうくんはいつもクールです。

そしていつもせっせと羽繕いしてます。



ここちゃんの最近のブームの場所はこちら。

放鳥中 どこいっちゃったんだろ?と探すと「チリン🐦」と音がして見るとたいていここにいます。上についた鈴をならしたり紐に頭をピタッとつけてなにやら反省ポーズをしたりしています(*≧з≦)

でもスマホ好きなのでスマホを向けるとすぐスマホの上にきちゃうんです💦


あー早く帰りたい…。

早くみんなに会いたい…。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村