オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

今日もにぎやか

こんにちは😊

台風が去って雲ひとつない気持ちのいい快晴ですが風が強いです(@_@)

高台は風が抜けていいんですが、下界で少し風が強いくらいでも我が家は強風で洗濯物さえ干せなくなるので不便です。

p(`ε´q)ブーブー


9連休明けの一週間はほとんどリハビリ状態でした。仕事先で朝から大あくび。ね…ねむい。

職場には食堂がついているんですが、またそのご飯がおいしくって満腹のあまり昼食後はもっと眠くなるという…(^^;

でも毎日やらなくてはならない事務処理などはちゃんとしました。急ぎのものだけですが( 〃▽〃)

来週また頑張ります。


………………………………………………………………………………


鳥ちゃんです。

朝からアキクサインコのここちゃんのおうちにオカメインコのふくとぽぽが不法侵入中‼

写メ撮ろうとしたら捕まりたくないふくがいそいで出てきました。

ムム、ここちゃん家のごはんは特別おいしいぞ!

ぼくは捕まらないぞ!!

スタコラ~~!!!


そこへ家主が帰宅。

わたちだよ🎵

↑ぜんぜん怒ってない

まだいるぽぽちん。

ガツガツここちゃんのごはんを食べてました。

狭いところをご苦労さま。

最近ぽぽちんの尾羽が長くなりつつあり ふとみると

「なっがー!!」とビックリすることがあります。

別の鳥さんみたい(´・∀・)


おまけ


ぽぽちんの水浴び直後

乾いた


ほぽちんの手触りはしっとりと絹のように滑らかです✨✨


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村