オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

鳥たち避難する

こんばんは!

お盆休み9連休 4日目突入のあやみんです。

今年は娘が受験のため遊びの予定はなにも入れず ひたすら日頃の疲れを癒しております(^^;

そんな我が家ですが、今日はマンションの大規模修繕の延長で窓ガラスを全取っ替えするというめんどくさい件が入っており、騒音も伴うことから鳥たちを連れてダンナの実家に避難してきました。

覚悟はしていましたがホーエイのオカメ465ケージ×2と35手乗りホライズンの移動は重くて重くて…💧

車で5分の距離ですが着いたときには大汗をかいてました(@_@)


ここはどこ?

緊張気味のオカメインコたち。

見づらいですが2羽います。


2時間後くらい、少し慣れてきたのでケージの外に出したところ。

あ、ふくちゃん目つむってたね💦

ぽぽはつむってないよ!


マンションとは違ってすぐそばが庭なので、虫や蝉、カラスがすぐそばを飛んできたり蝉が近くで大音量で鳴いたりしてその度にパニックになり、部屋のなかをぐるぐる飛んだりしていましたが それ以外は興味深そうに庭を眺めたりして楽しそうでした💓

あ、アキクサインコのここちゃんも一緒だったのですが 私ラブのため常に肩にいて写真撮るの忘れました💦

なので最近のここちゃん💦


窓ガラス全取っ替えの予定は午後1時から5時までだったのですが、結局終わったのは午後7時…。作業は一旦家中の窓が全部なくなって暑さ地獄&やはり騒音がハンパなくすごかったようで…💧苦労して移動をしたかいがありました。

ふくちゃんたちも今日はご苦労様でした(^-^)


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村