オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

熱中症になったワタシ

今日も暑かったですね💦

私は昨日仕事が休みで家にいたのですが、午前11時頃急に頭が痛くなり放鳥中なのに(オカメのみ)そのまま居間のソファで寝てしまいました。ふと目覚めると午後1時。そしてすぐに異変に気づきました。

頭はガンガン、気持ちも悪く、手は痺れ、寝返りできなかった背中は汗でびしょびしょ。立とうとしたらふーらふら(>_<)

こ、これはもしかしたら世間で騒がれている熱中症!?すぐに水をのんで体内を冷やそうとしたんですが、気持ち悪すぎて水なんて飲めないし、柿の種が あったので塩分補給と思ったけど食べられるはずもなく…。間違っていると思ったけど痛み止めのロキソニンをなんとかのんで保冷剤を脇と首の下にいれ、もともと入っていた冷房の設定温度を2℃ほど下げてまた寝ました。次に起きたのは午後4時。

なんとか生き返りました~( ;∀;)

今日仕事先で話すとそれは間違いなく熱中症だね。とみんなに言われました(>_<)

長くなってしまいましたがみなさま 冷房をつけていても水を飲んでいてもそのときはきます❗

十分にお気をつけください❗❗

あ、強いて言えば少し寝不足ぎみだったかな(>_<)


おかあさん、ぼくおかあさんが寝ちゃって寂しかったよ。でも段ボールハウスの中でぼくもずっと寝ていたよ🎵

ふくちゃんごめんね~。

おかあさんここ最近で一番ピンチだったの💦


おかしゃん、ぽぽ は大好きなふく兄ちゃんとたくさん一緒にいられてうれしかったよ~。

ぽぽちん 何度か横にきてくれたよね?

ありがとう❤

おかまいできなくてごめんね~( ;∀;)


おかしゃん なんかつらそうだからここちゃん静かにちていたよ。

オカメインコ軍団だけ出すといつもは 私も出して~ とピュイ ピュイ鳴くここちゃん。でも昨日はおりこうにケージの中から私をみていてくれたようです。

ここちゃんご配慮どうもありがとう。


昨日はオカメたち7時間も放鳥しっぱなしにしてしまいました(>д<*)通常は1~2時間くらい?

オカメたちはほぼ段ボールハウスで寝ていたようですが 怪我とかがなくてよかった💦

反省します(-_-;)

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村