オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

アキクサインコ ここちゃん のマイブーム

今日もお仕事終わりました(^-^)

3日くらい前からかな。私の地域でも夏の虫たちの声が聞こえてくるようになりました。

暑い夏は苦手なんですが 夏の夕暮れのちょっと物悲しい雰囲気が子どもの頃からとても好きで、特にひぐらしのカナカナカナカナ…という鳴き声とジーという夏の虫たちの鳴き声に暮れゆく空をみると あぁ~生きててよかったなぁ~とさえ思います(^-^;

また私の大好きな季節がやってきます🎐


さてさて、ここちゃんはほぼ羽がそろい、自分のいきたいところにいける喜びを全身で感じでいるようです。今のブームはちょこっと飛びです。歩けばいい距離もちょこっと飛んで「どう?」と私の顔をみます🎵

私はその度に「ここちゃんじょうずー👏」と言います。言わないとピヨッ!ピヨッ!と催促されてしまうからです(^-^;

そんなここちゃんの大好きな場所は動く扇風機の上です。

上下左右斜めの動きも楽しんでるここちゃんのドヤ顔がかわいいです(*≧з≦)

……扇風機カバーの青色はイケテないけど(T-T)……



あらあら、やっとお腹がすいた ふくにいちゃん が別荘の段ボールハウスから出てきたよ。


ふく 威張ってます(*_*)

ふくはこのポーズ得意だよね。

ほんとにインコリーダーだからいいんだけどさ。


そしてぽぽちんもやっと出てきたよ~💦


あの、、、もしかして怒ってます?

段ボールハウスをコンコンしてもぜんぜん出てこないから中で熱中症で倒れてるんじゃないかと心配してぐわんぐわん揺らしちゃった‼

ぽぽちんごめんっ(>_<)


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村