オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

仲良きことは美しきかな

今日も暑いですね( ̄▽ ̄;)

いつもなら日曜日の午前中はオーケストラの練習なんですが今日は休んで先週金曜日に亡くなった 夫のほうの親戚の葬儀にいってきました。

ちょっとかわった葬儀でした。

お通夜はなし。今日は9時に集合。お棺が到着したらいきなり焼き場の高炉の前に通され読経のなかお焼香。故人のお顔をみて最期のお別れ(この間10分ほど)。待っている間に軽食。お骨を拾っておしまい。終わった時間は10時20分でした。

後で調べてみたら直葬という形式のようでした。そのかたの夫と息子はすでに亡くなっていて唯一の娘はオーストラリアに住んでおり昨日成田に到着。自宅も売却して施設で暮らしていたので昨日は親戚のおうちに安置されて今日こちらにきたようです。

ちょっとびっくりしたけれどいろいろなやり方があるんだなぁと勉強になりました。

どうでもいい話を長々とすいません。


お母さん今日は帰ってくるの早かったね!

(↑扇風機 やっと出した(^-^;)

そうなのよ、ふくちゃん。

長いお経は苦手だけど今日は短すぎて悲しむ時間すらなかったよ💦


おかしゃんお疲れさま~

どうもどうも~。

あっ、ぽぽちん また水槽の上に乗ってる~!

すぐにおりなちゃい(>_<)


じぃーーっ!

じぃぃーーっ!!


ここちゃんはいつもお母さんのストーカーだね。

ふと見ると必ずこっちを見てるし放鳥してもすぐに私にくっついてくるし。

たぶん私 親鳥かアキクサインコだと思われてます。またそこがかわいいんですけど(^q^)


そういえば最近また心配ごとが…。


ふくとぽぽの仲がよすぎるんです(*_*)

いつも2人で仲良く段ボールハウスでカジカジして遊んでいるんですが、数日前からなんかききなれない声が。でもなんか聞いたことがあるような??

ピピピピピピピ!

??

ピピピピピピピ!

!!

そう、これはYouTubeでみた親鳥が子どもに口移しでごはんをあげている声!!

男が男にプレゼント!?

段ボールハウスをコンコンしたら慌てて出てきて水浴びをはじめました。

ふたりまた一緒でーす(^-^;

仲がよくて素直に喜んでいいものなのか また悩んでまーす(-_-;)