オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

爪を切りに病院へ

今日も暑かった~💦


今日は朝9時から午後3時までオーケストラの練習やら依頼演奏の練習があって、ヴァイオリンを弾く自体はどうってことはなかったのですが、午前と午後の練習場所が異なり徒歩移動15分。この間ものすご~く暑くてものすご~く疲れました(;´д`)


その後は午後5時からの爪切り目的の健康診断があるため急いで帰宅。

鳥の病院へ。


今日爪切りをする かたがた

ふくちゃ~ん !

ここちゃ~ん !

のお二人。


で、さっそく出発🚗



ぼくどこいくの?状態のふく


ちょうど影が目にかかっちゃったね

ちょっと笑える模様のふく


ここちゃん


……そしてこのかた

ぼぽちん!


ダンナ→なんでぽぽも連れてくるんだよー

私→だって仲間外れはかわいそうじゃん


たしかに1羽増えると大変なんですけどね~。

でも頑張って行ってきましたよ~😄


お待ちかねの(私だけかもですが)トンビの大きな羽の消毒方法ですが

⬇これです


先生いわく


怖いのは鳥のインフルエンザ菌だから、それを除菌すればいい。

除菌効果のある食器洗い用洗剤(たとえば除菌のできるjoyとか)でごしごし洗う。

でも羽毛は水はじくけどね!

えっ(゜゜;)


とのことでした(^^;


シンプル🎵


時間の余裕があるときにやってみようと思います😁

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村