オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

気になること

こんばんは😊


実は木曜日の夕方あたりから胃の辺りに違和感があり金曜日土曜日は激痛で眠れなくなり少しよくなってきた日曜日には気圧の変化からくる片頭痛がプラスされ、週末は最悪の体調でした。

この激痛ほぼ半年毎にくるんです。そのたびに石があるといわれ検査してきたんですがいまだ発見できず…。

やっぱりストレスなのかしら、、、

ダンナの(^q^)


そんなわけで写真がぜんぜんないんですが

まずはスマホをみるとドンドン近づいてしまうアキクサインコのここちゃん

ここちゃん うなぎさんみたいだよー


そしていつも一緒のふく(ノーマル)とぽぽ(ファロー)

なんと今日はふくちゃん大好きなぽぽがふくに羽繕いをしてあげているところを目撃。

ふくは速攻でお断り(やめてね、ツンツン)をしてましたが、普通男同士で羽繕いってするものなんですか!?それとも性別は関係ないのかしら?

ぽぽちゃんの愛 きっと重すぎですよー(^^;


そうそう、気になることなんですが…。

皆さまは今流れているパナソニックのペット見守りカメラのCMはご存じですか?

そこには控えめながらもオカメインコのノーマルちゃんが写っておりケージの中を嘴を使って移動したりと一生懸命お仕事をしているんです。

なーのーにー!

ワンちゃんネコチャンのアップ場面はあるのにオカメちゃんだけないんです!しかも最後には「ワンちゃんネコチャンに‼」ってオカメちゃんの存在さえまるで無視(*`Д´)ノ!!

…じゃ、なんでオカメインコを登場させたの?

わざわざ慣れない撮影現場にかり出された(想像ですが)オカメちゃんの気持ち考えたことあるの?と怒りと悲しみでいっぱいになりました。

本当はペットカメラとても興味があるんですが…

私はこれ絶対に買いません(個人的意見です)


私ってインコ愛強すぎでしょうか(;´д`)

あーあー、誰か文句言ってくれないかな(小心者)