オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

マスクが売ってない&今日のインコとオマケ

今日は休みです♪

昨日、いつも愛用しているマツキヨのお得用小さめマスクを買いにいきましたが、いつも50箱くらい積み上がっている棚に1個もありませんでした。実は一昨日も娘の留学用に同マスクを3箱買ったんですが、この時はいつも通り積み上がってました。

渡航歴のない日本人からコロナウイルスが出たからでしょうか?

幸い娘の分は持たせてあげることができますが、ずっと日本にいる私とダンナの分は1ヶ月分しかないんですけど💧売り場には中国語でお一人2箱までという張り紙が!(もう1箱もなかったけど)

こんな横浜の田舎に買い占める中国人はいないと思うんですが、なんか考えさせられました。


たぶん都内のドラックストア

(画像お借りしました)

この数‥(*_*)

気持ちはわかるけど

日本人の分まで買わないで(T ^ T)




🐥〜🐥〜🐥〜🐥


鳥さん。

今日は天気がよくて暖かいせいか、窓の外は野鳥たちがビュンビュン飛んでいて、オカメたち、警戒の声出しまくりでうるさいです(o_o)

嫌なら見なきゃいいのにわざわざみにいくオカメーズ。

そして高いところに避難。


アキクサインコたちはいつも通り拾い食いに夢中です(^-^)



またまた話はかわりますが、1月26日のオーケストラの本番、おかげさまで無事に終了しました。心配だった咳は一度だけオケが大音量の時に弾きながらしちゃいましたがあとは苦しむことなく楽しめました。


今回はこんな感じでした♪


PS.今いつものドラッグストアに電話で確認したところ、お得用マスクの入荷の目処はたっていないとのこと。

どうする私‼︎



今日も最後までみていただき

ありがとうございました*\(^o^)/*