オカメインコとアキクサインコと私の日常

オカメインコのふく(ノーマル♂・2013.1.19生)とぽぽ(ファロー♂・2014.4.10生)アキクサインコのここ(ローズ・2018.1.15生)ねね(ルビノー・2019.3.18生)と飼い主の日常

改名しました

ちょっとご無沙汰してました。

連休中にお迎えしたりぼんちゃんも元気に暮らしています。

当初はお名前はそのままに… と思ったのですが やはり二文字の名前のほうが呼びやすいということから 「ねね」という名前に改名しました。ひなふ乳母さますみません💦


さっそくりぼんちゃん改め

ねねちゃんの様子から

兄弟の温もりが忘れられないのか よくここに乗っています。よほど落ち着くのかぐっすり寝ちゃってることもあります(ここちゃん早くピタッとくっついてあげてよ(T∀T))

かわゆいです(*^.^*)


そして とうとうオカメインコのふくからおうたのプレゼントが!

ちょっと移動したよ

ねねちゃん やっぱり知らんぷり(^o^;)


オカメインコ兄さんたちの遊び場入口に陣取るねねさん(^o^;)

兄さんたち隣の和室の段ボールハウス2にしぶしぶ行きました~。


ぽぽちんはねねちゃんがきてもマイペース。

この性格が羨ましい。


ここちゃんは、私がねねちゃんに話しかけると焼きもちをやいて おもちゃに八つ当たりをしてます💦

なので ねねちゃんに話しかけたいときは 必ず先にここちゃんに話しかけます。

なんだかんだいっても結局2羽は近くにいることが多いんですけどね❤


今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました💕